ニュース

カナダポークは「2020年・第28回 世界 親と子のクッキング大賞」に実行委員会パートナーとして参加しました。2020.08.08

カナダポークは第28回2020年親と子のクッキング大賞に実行委員会パートナーとして参加しました。
今年もカナダポークはメインのテーマ食材となっており、決勝進出の両チームとも日頃のチームワークでカナダポークをどのような形で美味しく調理するかをジャッジするため、カナダポーク・日本マーケティングディレクター野村も例年通り審査委員として参加しました。

今年はコロナウィルスの影響で開催も危ぶまれましたが、会場である辻ウェルネスクッキングスクール阿倍野ハルカス校の限られたスペースでソーシャルディスタンスを確保するため、通常決勝は4チームで競われていたところ今回は厳しい書類審査で2チームに縮小され、司会や各審査委員も間隔を開け、競技者との密を避ける為の色々な工夫と規則が設けられた中で開催されました。
審査委員長・神田川俊郎の開始合図でいつもと違った雰囲気の中で両チーム日頃の腕を競い合いました。
交野市から参加の川那辺チームはオーソドックスにポークチョップを調理、大阪市から参加の東久世チームはカナダポークのロースをとんかつに、その後とんかつをメインの具にしたカリフォルニアロール寿司と凝ったメニューで挑戦しました。
結果、僅差で東久世親子チームが優勝。関西でもカナダポークは多くの量販店で購入できる中で幅広く美味しさをこの消費者に伝えるイベントとなりました。

この様子はテレビ大阪にて8月28日(金)17:25~17:55(30分番組)放映予定です。番組内ではカナダポークの美味しい調理の紹介やカナダポーク試食プレゼントも紹介されます。

ニュース一覧へ戻る
Canada Pork
公式インスタグラム